「DASH島」こと瀬戸内海の「由利島」って


日テレの「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH島」撮影に利用さている、
瀬戸内海(愛媛県)の由利島ってどんなところか調べてみました。

DASH島
http://www.ntv.co.jp/dash/contents/island/

由利島
http://ja.wikipedia.org/wiki/由利島

個人所有の島のようです。
昔は和歌山の塩津からも漁業に訪れていたようです。

由利島は日テレが得意とする島のようで「進ぬ!電波少年」などでも何回か利用されているようです。松山空港も近いので利用しやすいのかな?


日清食品の「無人島サバイバル研修」にも利用されているようです。

日清食品、無人島サバイバル研修
http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/news/news_release.html?nid=2792


1974年に撮影された写真を見ると昔は畑もあってそれなりに開拓されていたように見えます。ミカンでも作っていたんでしょうか?



ただ継続した生活をするにはちょっとサイズが小さ過ぎるかもしれませんね。水の問題もあるかもしれません。

島生活に憧れるなー


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」