地震で儲ける方法


何でも商売になるものですが、地震で一儲けできるようです。

保険は「もし・・・だったら、どうします?」という人の不安感に付け込んだ心理商品ですが、
今話題の南海トラフ地震で被害にあった場合の企業向け保険商品が販売されるようです。

「マグニチュード8・4以上、震源深さ60キロメートル以内」というのがクセモノですね。
マグニチュード8・3なら支払われないんでしょうね。(笑)

以前に保険関係の人に聴いた話ですが・・・
「南海トラフ地震で広域に被害が出たら保険屋はバンザイする予定」
だそうです。

地域的に静岡辺りで大きな被害が出たら支払い能力を超える可能性があるようです。
ただ首都の東京にも甚大な被害が出た場合、国上げての対策が取られるので、その場合はセーフらしいです。

まぁー本当かウソか分からない話ですがね。

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」