「三線への道」 これぞ師匠と呼べる調弦(チンダミ)アプリ


すっかり三線にハマりました。

今日は朝から5時間は弾いてました。
いやー楽しい♪

まだ何も弾けませんが、それらしい音が出るだけで楽しいのです。
三線はメロディ楽器というよりは調子取りの打楽器のような気もします。

本来のメロディはやはり唄が命でしょうね。
それがまた難しいのですが・・・

大好きな「安里屋(あさどや)ユンタ」を弾けるようになりたいのですがハードルは高いです。



まずは調弦(チンダミ)ですが、いいアプリを見つけました。


Tuner - DaTuner (Lite!)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bork.dsp.datuna



Tuner - gStrings Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.cohortor.gstrings

これは神アプリですねー
細かな音ズレを厳しくチェックして指摘してくれます。

このアプリを師匠と呼んで、これからも練習に励みたいと思います。
目指せ安里屋ユンタ!

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

スケートボード用ウィングの作り方