愛犬にミストの効果でクールダウン!?


今日も本当に暑かったですね。

愛犬も死んでるのかと思うほどグッタリとしていました。
老犬ですからね。そろそろお迎えが来ても不思議ではないのですが・・・

ということで愛犬の熱中症対策のため、打ち水効果でクールダウンするために、
ちょっと高目でしたが株式会社タカギの「ガーデンクーラー」を購入しました。


株式会社タカギの「ガーデンクーラー」
http://www.takagi.co.jp/campaign/2013/garden/index.html

が、問題がありました。
ここです。


確かに製品としては蛇口に取り付けないと始まらないのかも知れませんが、
延長ホースから引き込みをしようとするとメス・オスが逆なんです。

しかも微妙にソケットが合いません。
ということで連結接合部を接続してメス・オス変換しました。
これで散水ノズルと簡単に切り替えができます。


水道代は1時間で3円程となってますがどうなんでしょうね。
かなり高所に取り付けないと結構ベタベタに地面が濡れます。


さて、効果の程は・・・
プラシーボ効果ぐらいはあるかもしれませんね。(笑)


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト