沖縄観光はレンタルバイクがオススメ その1


めんそーれ!
毎年恒例になりました沖縄ツアーに行ってきました。


沖縄で走ってる車の半数は「わ」ナンバーとも言われるほど沖縄観光にはレンタカーが付き物ですが、今回は趣向を変えてレンタルバイクでポタってきました。

何といってもバイクはフルオープン、自動車とは次元の違う開放感があります。
沖縄の空気を満喫するにはバイクで自由気ままに走るのが一番です。
渋滞してもスルスルと抜けていけるので便利です。

今回借りたレンタルバイク(原付)は1日(10:00~21:00)ヘルメットと保険が付いて1800円とリーズナブルです。出来ればスーパーカブで走りたいところでしたが、極ノーマルなスクーターでした。


那覇市内から目指したのが読谷村の残波岬
途中、自由気ままに色々と立ち寄りながらポタってきました。


まず立ち寄ったのがアメリカンビレッジです。
別に買うものはありませんでしたが、時間調整と休憩に立ち寄りました。





沖縄は米軍基地と一体的な街が多いですが、そんな雰囲気なんでしょうか?
すぐ近くには嘉手納基地もあります。

駐車場から歩いてすぐのところにサンセットビーチもあります。
もちろん人工ビーチなのでここでの入浴はしませんでした。




ぶらぶらと散策をして、ほどよく時間もこなれたところで第1の目的地に向けて出発です。



沖縄観光はレンタルバイクがオススメ その1
http://ttripper.blogspot.jp/2014/06/blog-post_30.html

沖縄観光はレンタルバイクがオススメ その2
http://ttripper.blogspot.jp/2014/07/blog-post_1.html

沖縄観光はレンタルバイクがオススメ その3
http://ttripper.blogspot.jp/2014/07/blog-post_3.html

沖縄観光はレンタルバイクがオススメ その4
http://ttripper.blogspot.jp/2014/07/blog-post_4.html


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

スケートボード用ウィングの作り方