ポップでキュートなダイソー「7セグLEDデジタル・ウォッチ」


大昔、7セグLEDのデジタル時計のキットを作ったことがあります。
集積回路と7セグLEDを接続する簡単なキットでしたがお気に入りでした。

あの頃、電子工作のキットといえば秋月電子通商か若松通商でしたが、
今のこの時代でも元気に商いを続けられています。
マニアってものは素晴らしいですね。

あの時代、7セグLEDはデジタル時代の象徴的なイメージがありました。
とにかく、あの独特な赤色の光が理由もなくカッコよかったのです。(笑)

昨日、たまたまダイソーに立ち寄って見つけちゃいました。
なんと7セグLEDのデジタルウォッチです。


これ100円で電池も入ってるんですよ。
デザインもポップでキュート、LEDの蛍光管も明るくてシブイ!
しかも、ちょっとしたアニメーションもします。

http://youtu.be/2LANHJu2iPw

いまさら24時間も電池の持たないアップルウォッチを買う人もいるんでしようが、
何でも「スマート」って名前を付ければいいってもんじゃないです。
どのへんがスマートなのか?・・・さっぱりです。

それに比べてこれはベリーグッド!
お気に入りの一品になりました。

ほしい人はお急ぎください。

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

本格的なオープンワールド系ゲームの開発環境がたったの200円!「Garry's Mod」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」