フォールディング・カヤック工作開始!


本日、遅めの夏休みということで、
昨日チョビ先生と吟味した部材の調達をして工作を開始しました。

朝から気合を入れるために見たビデオです。


https://youtu.be/_3J5wkJFJzE

今時のオコチャマは3Dプリンタでなんでも作れると勘違いしているようですが、退化でしょうねー
そんなものでは次世代に向けて何も作り出せないといずれ悟るでしょう。

ではお楽しみのスタートです。









ほぼリブの形は出来ました。
すでに設計図は無視して違うものになっていますが・・・(笑)

しかし楽しい、10分の1の模型作りも楽しいものでしたが、
10倍の実物大はの工作は10倍楽しいです。

大部分の目的は工作ですから、じっくりと楽しみたいと思います。
秋の夜長、虫の声を聞きながらの納屋ワークは最高です。