ハーレー買っちゃいました。 ダイソー木製ハーレーは意外と手強い!


つい出来心でハーレーを買っちゃいました。
といっても板2枚ですが・・・





ダイソーの108円ハーレーです。
抜きは良くてスッと型抜できます。

ただ多少削らないとうまく入らない所もあります。
そのための小さなサンドペーパーが付いているのはグットです。

数カ所だけ接着しますが、それ以外はハメコミで組み立てられます。
子供だましだろうと軽く思ってましたが、以外に手強かったです。

ハメコミは良く出来ていてキチキチです。
組み立てる順番が重要で、設計図通り組み上げないと組めなくなっています。
ほとんどパズル、初期段階で泣きました。



途中で左右のフレームを間違えたことに気付き元のバラバラに・・・
めげそうになりました。

設計図だけでは分かり辛い部分もあるので完成写真も参考にしてください。
ちなみに表紙の写真は部品の付け間違い1箇所、さらに部品を1つ付け忘れています。
さすがダイソー・クオリティ!(笑)・・・間違い探しゲームには良いかも。


ようやく完成!
甘く見ると痛い目にあう、かなり上級者向けのキットでした。(対象年齢6歳以上)
決してオコチャマにはオススメしませんが、設計図が細かいので初老の方は虫眼鏡が必要です。

まーまーイケてます。




で、本当に買いたかったものはコレです。
さて何に使うか・・・フフフ





このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」