モーターサイクル創世記のスチームパンクなスチームバイク


モーターサイクル創世記のお話です。

スチームバイクは以前にも引っ掛かったのですが、またムクムクしてきました。
「これが世界初」という説は色々とあるようで、何が本当なのかよくわからない状態です。


これが世界初だと申しています。
しかし1985年だと世界初じゃなさそうですね。

The World's First Motorcycle
https://youtu.be/M1_1GHFxdBo



これが世界初だそうです。
実に美しい!デザイン的にカッコいいです。

The FIRST Steam Motorcycle in the world, ROPER 1869 year!
https://youtu.be/vyw_smJ8VcE


一つ前のものに比べて30年も経過している割にはほとんど進化していない。
というかデザイン的には退化した感じです。

"Pete's Garage" - "1896 Steam Motorcycle"
https://youtu.be/t93QlgBu4Is


グッと現代版になってスチームバイクのリカンベントを作ったようです。

EXTREME STEAM BIKE FINALLY FINISHED
https://youtu.be/2bPTqJtWpRc


これはかなりパワフルです。
坂道を爆走しています。

Lewistown PA, Loco Cycle Steam Motorcycle Stanley Steamer Steam Car North 522 Lewistown PA
https://youtu.be/0gkgoNTBLdE


なかなか軽快に走っています。
こういうもので公道を走れる国はいいですねー

The Hudspith Steam Bicycle at Kiel
https://youtu.be/RX5T73DfS9s


うまく作れば日本の公道でもスチームバイクで走れるかもしれません。
もちろん警察と対決できる理論武装はしっかり準備しておいてください。

打倒!チバットマン!(爆)


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」