ポップコーンは発芽するか?


ポップコーンはお好きでしょうか?

映画を見に行くと何故か買ってしまう古典的なスナックですが、好きなんです。
自宅では袋に入ったポップコーンの元を買ってきてポンポンやってます。

で、あのポップコーンの元はトウモロコシの種子そのものなんですが、これを種撒きすると芽が出るのか実験してみました。



出ました! 勢いがあります。


もしF1なら実がならないかもしれませんが育て見たいと思います。
うまくいけばポップコーン三昧ができるかもしれません。


ついでに食べて美味しかったカボチャのタネも蒔いてみました。
これも発芽しました。カボチャ大好きです。


ソラマメも順調です。


バナナは一度カットして再生中です。


今年期待のビワも順調です。


大幅に剪定したキウイからも新芽が出てきました。


タネを育てていた大根にも実が付きました。
これで三代目です。・・・踊りませんが



春は命が生まれる季節です。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験