水が流れ落ちるシミュレーション MIT Scrtach AP Water drop

 
夏にピッタリな水遊びのアプリです。


MIT Scrtach AP Water drop
https://scratch.mit.edu/projects/117886201/

簡単なアルゴリズムですがそれっぽく動きます。
水の色も変えられて、異なる色の水が混ざり合う様子もシミュレーションします。
障害物用のブロックを配置して水路を作ったりも出来ます。
ちょっと粘性の高い水なので動きがとろいですが・・・

https://youtu.be/0fqS8gdaRTw





「V」キーを押すと水の動きを上下逆さまに出来ます。
これが意外と面白くてアンチグラビティな世界を演出します。

砂場のようなゲームなので色々な遊び方ができるかと思います。
夏休みのお子様にピッタリじゃないでしようか?



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」