安全な食べ物


秋ナスとピーマンがまだまだ元気です。


しかし大半はご覧の通りの穴あき状態です。
虫達が食べ残してくれた極一部をいただいています。


隣のジジの薬漬け畑には虫達は集まりません。
つまり虫達は安全な食べ物をよく知っているわけです。
言い換えれば人は虫も食べないものを食べているわけです。


となると虫達が食べ残したこのナスは大丈夫なのか?
と心配になりますが、漬物にしていただきたいと思います。
自然の恵みに感謝です。

最近はハイボールと種から育てた自家製ポップコーンが定番です。


薄いハイボールにも感謝です。



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験