高級じゃがりこ「贅沢カニだし味」

 
日本海地区限定の高級じゃがりこを入手しました。
カニの身が入ったディップソース付の贅沢なカニの風味のじゃがりこらしいです。
パッケージはこんな感じでカニを全面に出した高級感漂う化粧箱になっています。


化粧箱の中にはじゃがりことディップソースとソースを入れるための器が4セット入っています。


ディップソースを器に移してみると確かにカニの身のような繊維状のものが入っています。
これを短めのじゃがりこに付けて食べるようです。
ちなみにじゃがりこは極普通な感じです。


んーーーカニ???
肝心の味ですが、カニというよりは海苔の佃煮の味に近いような気もします。
普通に、ご飯にも合いそうな感じのカニあんです。

じゃがりことの相性は若干無理があるような気もしますが、食べ進めると口の中でじゃがりことカニあんが絡んで「芋のあんかけ」状態な感じもしないでもないです。

価格は800円ほどしますので1セット200円の高級じゃがりこです。
まっしかし、土産物と考えればそこそこの値段設定かと思います。
ウケ狙いにはアリかもしれません。
北陸を旅したら是非お買い求めください。

もちろん現地ではこんな具合でした。
本物は現地でどうぞ。







このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

目指せピコ太郎! レトロ・シンセと戯れる「Roland JX-305」