ミニ船長への道 夢は夜ひらく


このところ夜な夜な納屋に篭っています。

夕食後、愛犬チョビとのボール遊びをすませてからコーヒーを持って納屋に直行です。
今夜も作業開始です。

初夜、まずは基礎の切り出しです。
実に簡単な工作ですが、このサイズを決心するまでに物凄く時間がかかりました。
エイヤーと切り出したら段々と楽しくなってきました。


2日目、作業はそれほざ進んでませんが、部品を切り出してそれを眺めているのがなんだか楽しいのです。
部品が出来てくるとプラモデル感覚になってきます。


3日目、ようやく枠を立ち上げました。
エンジンを乗せてコックピットに座るとその気になってきます。


4日目、ここからが難工事です。
サイズの問題で30cmほどの空間にギュッとベニアをねじ込むデザインになっています。この曲げ加工はかなり無理があるかもしれません。
ということで枠まで完成


こんな具合に毎夜「夢は夜ひらく」のです。
納屋は癒やしの空間なのです。

藤圭子 圭子の夢は夜ひらく
https://youtu.be/AImrOR_qqSg


この曲、子供の頃に聴いた時エロいと思いましたが、
今聴いてもかなりエロいですね。(笑)

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

パスタは前日に茹でること、昔懐かしのナポリタンの作り方

実験艇 「プラダン1枚で人間は浮けるか?」