簡単に作れるプラダン・カヌー

 
夏休企画としてプラダンで簡単に作れるカヌーを設計してみました。
子供さんとの川遊びにはいいんじゃないかと思います。


ノーカットでも綺麗なラインが出ました。
バーチ・バーク・カヌーのようなスタイルになります。


プラダンを2枚を防水テープで接合して、真ん中にもう一枚重ねて二重にすれば大人が乗っても問題ないと思います。



船縁に角材(50×10mm程度)を付けて強度を出します。
プラダン自体にある程度の強度があるので、突っ張り用の角材を入れれば完成です。


工作はインシュロックで縛るだけなので数時間で作れると思います。
材料費は3000円程度なので夏休の工作にもピッタリです。

実艇を作ってみたいのですが・・・
これ以上作ると叱られそうなので模型で我慢です。w


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」