TIC-80が「0.70.6」にバージョンアップ!

 
TIC-80が「0.70.6」にバージョンアップされました。
相変わらず利用ユーザーは増えていないようですが、開発は順調に進んでいるようです。

https://github.com/nesbox/TIC-80/releases/tag/v0.70.6

PICO-8と比較するとTIC-80はマイナーで、特に日本ではほぼ皆無です。Twitterでの反応はドイツ人、フランス人、ロシア人と国際色豊かですが、一様に無口です。
こんな記事を日本語で書いても全く無意味な気もしますが、仕掛品がたまってきました。





ゲームをする目的でブログラムを作っているわけじゃなくて、ゲームを作るというゲームを楽しんでいるだけなので、表現したい機能が実現すると興味が薄れ放置してしまい仕掛品が多くなっています。

プログラムを書く度にプログラムスタイルも変えているので、何を書いていたのかも思い出せないものもあったりします。w

昭和の「サンデープログラマー」はとっくに死語なんでしょうね。
誰かやりませんか?・・・

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」