庭ワークでミニボートのコックピットを作る

 
本日も良いお天気でした。
昨日に続いて、庭ワークで遊んでいました。

いよいよコックピットの製作です。
デザインで散々悩みましたが、シンプルなものになりました。


まずはダッシュボードを作ってキルスイッチの取り付けです。


ダッシュボードの幅を決めるのに1時間ほど悩みました。




途中、チョビ棟梁が現場チエックに来ました。

「これかい、ちっちゃい船って、あんまり進んでないなー」


「おっ、これダイソーのノギスやんけ、こんなもの使っとったらアカンわ」


「まー、まだまだやな」




当初はタグボートスタイルを目指していましたが、水上での風の影響も考えてシンプルにレトロなモーターボートのようなものにしました。


この風防の角度にも散々悩んで何回か修正しました。
ついでにリア周りもこっそり補強しています。


板一枚でも仕切りがあるとコックピットらしくなるものです。


ハッチの取り付けと合わせてストライプのデザインを入れてみました。


まだ一部仮組みですが、ちょっとは船らしくなってきました。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

本格的なオープンワールド系ゲームの開発環境がたったの200円!「Garry's Mod」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」